スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

Ameroadの気になる今後

とっても応援しているがゆえに、つい色々と書いてしまいます^^。



■今のサイトの構成は疑問

今のAmeroadは、商品がメインコンテンツです。トップページには売れ筋商品などの画像が大きく並び、カテゴリ分けされたページも、ズラズラと商品が並びます。

これでは、たいていの人が、Ameroadはストアだと思ってしまうのではないでしょうか。しかし、Ameroadがストアだと認識されることは、あまり良いことだとは思えません。

もし出品者が、Ameroadをストアだと認識すれば、最初こそ出品の手軽さを評価しても、やがて売れるストアか否かで評価するようになるでしょう。つまり、売れる為に必要な集客をAmeroadの仕事だと勘違いするということです。結果的に人の集まるサイトになるのなら素晴らしいのですが、出品者側から集客まで期待されてしまっては、Ameroadとしては厳しいのではないでしょうか。

ツイッターの制限を外したことで、今まで以上に誰でも出品者になれます。人が増えれば、上記のような勘違いも増えるでしょうし、それは直ぐに失望に繋がるかもしれません。目的としないところで評価を下されてしまう…ストアという見た目に、そんな危惧を感じてしまいます。

※もちろん、Ameroadさんがストアとしてのサイトやサービスを目指しているのなら、私の全くの勘違いですが。


では、どんなサイト構成が良いのかを、次回に妄想してみます^^

それでは、また。


↓もし記事が気に入ったら、おひねりをお願いします^^;
おひねり
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。