
--/--/--(--)
スポンサー広告

気になる五選

AmeroadやGumroadで売られてるコンテンツから、ちょっと気になるものを五つ選んでみました。


リメイクと技術の映画史 1ドル (Gumroad

※映画史を、一枚の系統図のようにしたものだそうです。しかし、それを作るには相当な知識が必要でしょうし、全体の構成を考えるだけでも大変でしょう。よほど映画がお好きな方なのだと思います。1ドルという値付けも、商売っ気がありません。





【読み物】ゲームのできるまで(職種編)  1ドル (Gumroad

※こういうノウハウというか、案内のようなコンテンツは、どんどん増えて欲しいものです。いきなり部分を解説されるより、全体像をまず掴むというのは、これから仕事を選ぶ人にとって、とても大事なことです。まして、分かり易い漫画形式なのが良いですね。値段も気軽に買えるものです。





金融業務知識が身につく本一覧 1000円 (Ameroad

※こちらもノウハウというか、アドバイス的なコンテンツです。専門に特化している分、必要な方にとっては貴重なものかもしれません。ただ、サンプルも何も無いので、1000円という値段で敬遠されているのかも…。





「切なめ系」の曲が中心の38曲入りロイヤリティーフリーBGM素材 150円 (Ameroad

※BGM素材です。サンプルもきちんとあって、ロイヤリティーフリーも明示されているので、安心して使えそうです。こうした素材集的なコンテンツは、もっと沢山出ると思ったのですが意外に少ないようです。





LOOK | スライドショーで世界は繋がる  2ドル (Gumroad

※ちょっと面白いコンセプトの写真集です。世界一周を目で体験出来るかもしれません。

写真やイラストは手軽なのか、AmeroadでもGumroadでも、ダントツに出品数の多いカテゴリです。しかし、壁紙なのか、素材なのか、どういう使用を許可するのか…そうした点が、ほとんど考慮されてないものが多いようです。単に、綺麗で珍しい写真だから買うという人は、そう居ないでしょう。また、価格も使用目的に応じたものでないと難しいのでは。フリーの素材集としての写真が、もっと出品されると嬉しいのですが。





目に付いたコンテンツで、思ったことをダラダラ書いてしまいました。

それでは、また。


↓もし記事が気に入ったら、おひねりをお願いします^^;
おひねり


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
