スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ブログタイトル、変えました^^


Gumroadよりも良いサービスが生まれたら、ブログの名前を変えて、ウオッチ対象を変えようと思ってましたが…。

Ameroadが出て来て、それが現実味を帯びて来ました^^)

でも、まだどちらが主流になるのか、あるいはどちらが優れたサービスになるのか判らないので、暫くは並行してウオッチさせて貰います。

国産サービスの上に、中の人もアクティブなAmeroadに、大いに期待しています。



過去のサービスであったハードルを、極限にまで下げたら、その時こそ何か大きな変革が起きそうな気がします。

すでに、Ameroadでは、Gumroadと違う傾向が出始めているのかもしれません。

それは、販売数が1とか2とかの商品が意外に多いことです。

有名人なら大量に、特定業界の有名人ならそれなりに、それ以外は全く売れない…と、Gumroadのサービスでは思っていました。

現に、テストケースとしてGumroadに出した商品は、1700ものアクセスがありながら、売り上げはゼロです。



ところが、同じようにテストとしてアップしたAmeroadでは、商品へのアクセス数が数十とか百程度なのに、すでに5つ売れています。

これは、買う側のハードルが低いということの効果ではないでしょうか?

今はまだ、Ameroadにも、五千円の壁のようなハードルがあります。

しかし、ベータ版のサービスですし、どんどん改善するという話も聞いています。

限り無く、可能な限り、誰もがハードルとは認識しないほど、ハードルが下がったら…。

きっと、新しい何かが生まれると思います。



ただ、ちょっと残念なのは、Ameroadには、Gumroadのように周辺サービスを作ったり、盛り上げてくれる人たちがまだ少ないことです。

二番手の哀しさでしょうか。

でも、せっかくの国産サービス、出来れば多くの人が、よってたかって盛り上げたいものですよね~^^


では、また明日。



スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。