スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

おいっ!生きてるか? Gumroad!

なんか、サーバダウンしていることが普通で、動いている方がラッキー!

みたいな、Gumroadですが、それじゃやっぱり困ってしまいます。

おまけに、用がある時に限って、待ってましたと言わんばかりにダウンしているのですから。

そんな不満や不便を感じている人に、朗報です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


GumroadのURLを秘匿する、「gamsafe」を作ってくれた、
@kituneponyo
さんが、便利なツールを作ってくれました。

名付けて、「gumroad心電図くん」!

先生! 心電図が!!

エピを、20ミリ! 急げ!



…ということで、@gumroadPING さえ、フォローしておけば、Gumroadくんが死んだ時や、復活した時に呟いて教えてくれるそうです。

詳しくは、「gumroadのサーバの状態を監視する「gumroad心電図くん」をリリースしました」を、お読み下さい。

これで、居ながらにして、Gumroadの生死を知る事が出来るわけです。

ありがたいなぁ~^^

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


とか言ってる間に、TLでは、モバキッズさんによる販売プラットフォーム「Synapse(シナプス)」が、話題になっているようです。

ざっと見たところ、名前の通り「知識」を売るということのようです。

さらに、Gumroadより安全性が高いようにも紹介されています。

ただ、登録や出品は、Gumroadほどの簡単さでは無いようです。

詳しくは、また明日にでも書くつもりですが、私がGumroadに感じた可能性とは、違う方向を目指しているのだと感じました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Gumroadを、いろいろな意味でスキが有り過ぎると多くの人が批判します。

また、そのスキを無くしたプラットホームを作ろうとしている人もいます。

でも、それって方向性が違うように思えてなりません。

Gumroadのポイントは、簡単さと手数料の安さです。

私の意見では、セキュリティよりも簡単さが優先されるべきサービスだと思います。

手数料も同様です。

だって、そもそも、Gumroadで大量販売など出来ないでしょうし、する意味が無いのではないでしょうか?

そんなに儲かるほど売れる人なら、既存の販売方法で充分に用は足りると思います。

Gumroadの使い方は、そんな方向では無い、リアルタイムと場所を軸にした個人の出会いだと思うのです。


…なんだか、同じ話になってしまいました。

それにしても、日本人って、やっぱり真面目だなぁっと思います。


では、また明日。

スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。