スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

今日も落ちてるGumroad!

…って、笑い事じゃないっすよ!

アンタ、やる気あるんですか?

110万ドル、何に使ったの?

ね~~。

もうちょっと、真面目にやってくれないと、困るじゃないですかぁ。

こんなブログ、立ち上げちゃったのに…。

- - - - - - - - - - - - - -

まぁ、それはそれとして(とんでもないけど…)、今日の話題にいきます。

Gumroadで出品したものを宣伝してくれる、gumad さんで、なにか面白いのは出てないかなと、探してみました。


…いきなりコレです。

2241.jpg

最初はジョークの一種かなと思ったのですが、よく考えると新しい広告手法に成り得るかもしれない実験なんでしょうね。

たしかに、上手に料理すれば、広告だって書き手の作品というか、フォロアーが楽しめるツイートになるわけですから、これはアリかもしれません。

まぁ、フォロアーさんが万単位いる、ごく一部の人だけが可能なのかもしれませんが。

- - - - - - - - - - - - - -

はい??? なんですって?

2242.jpg

うーーん、そう来ましたかぁ~^^

これは、想像さえしませんでした。

でも、Gumroadというものが、私の考えるように、特定のエリアやリアルタイム性、個人間の小さな関係を軸にするものなら、当然、こうしたものが沢山出てくるはずです。

いや、出て来て欲しいですね。

なんたって、買わなくても、見てるだけで楽しいじゃないですか^^

- - - - - - - - - - - - - -

こういう、個人間で教えるようなサービスも、どんどん出るでしょうね。

2243.jpg

- - - - - - - - - - - - - -

もっと気軽に、自分の得たノウハウや知識、知っていることを誰かに教える、それも沢山出てきそうです。

2244.jpg

本格的に教材を作るほどでも無いけど、だからってタダで教えて君に上げるのもシャクだなぁ~

そんなことが、けっこうあると思うんです。

今までなら、そのまま埋もれたしまったものを、儲けではなく、対価を貰うという満足感によって、誰かに伝え教える。

これって、すごく良い感じがします。


それじゃ、また次回。

スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
