スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

Gumroadのライバル出現!?  shoplocket.com


Gumroadより良いサービスが出て来たら、ブログの名前を変えるか…なんて言ってたら、出て来ちゃったかも。


shoplocket.com

ビデオの説明もあって、とっても分かり易いです。

なにより、シンプルでありながら、デザインが綺麗です。

まだベータ版のようですが、とりあえず登録申し込みだけしておきました。


shoplocket.comは、ビデオによると、商品販売用のウィジェットを作ってくれるようです。

あとは、それを自分のブログなどに貼りつけるだけ。

決済はPayPalのようですが、購入者側もそうなんでしょうか?

それともまた、クレジット番号記入なんでしょうか?

もう少し様子をみましょう。


それにしても、競合サービスが続々と現れそうな予感がしますね~。

Gumroadが、点滅する黄信号を渡ってしまったので、なら大丈夫じゃねぇ? って感じでしょうか。

どんどん出て来てもらって、より使いやすくシンプルで、買う側も売る側も安心して使えるものが残ってくれれば、言うこと無しです。


昨日の夢想でも書いたのですが、この種のサービスの大きな利点に、リアルタイム性と現在地に、直結する利用方法があると思います。

リアルタイム性と現在地といえば、スマホが広まり、SNSが広まった時のキーワードですが、それと同じようなことが、小額売買という形で起きるのではないでしょうか?

・趣味で作ったものを一つか二つだけ、買ってくれる人がいれば手渡しで…。

・今日の夜のチケットが余ったから、近くの人に譲りたい

・貰った食器セットが邪魔で、良かったら買って欲しい。



既存のサービスや方法でも出来るのですが、やはり面倒と時間の問題です。

なにも大儲けしようというのではなく、友人に譲るような、そんな気軽さがGumroadのようなサービスなら可能です。

リアルタイムに情報や感情を共有する相手が意外なほど存在し、それもご近所だったりする…ってことは、ツイッターが証明してしまったのですから。

思い立ったら直ぐに声を掛ける、それで売れたら持っていく、あるいは送る。

売れなければ忘れるだけ。

人と人が繋がる、コミニュケーションのような売買。

決して、大儲けの為ではなくて。


そんなことが実現するサービスに、Gumroadなどが成長して欲しいものです。

スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。