スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

Gumroadの不思議


Gumroadで、不思議だなぁ~って思うことが幾つかあります。

たとえば、「Gumroadはセキュリティを誇示しない」

そりゃ、シンプルな使い勝手とデザインがコンセプトであるのは判るのですが…。

買う側からすれば、クレジットカードの情報を入力するのですから、やはり安心が欲しいと思います。

他のサイトなら、いかに安全であるかを強調しているでしょう。

せめて、そこだけでも…と思うのは日本人だからでしょうか?



もう一つは、「Gumroad落ち過ぎ!」

たしか、110万ドルも資金を得たんですよね?

そして、盛り上がってるのは東京だけですよね?

そんなに、落ちます?

もうちょっと強化出来ないものでしょうか?

っていか、致命的じゃないですか?


gumsafe.comの中の人なんて、「gumroadの鯖落ちと一緒に心中するつもりがぜんぜんない」と、言ってますよ。

そのうち、Gumroad無しで完結するサービスを作ってくれそうな勢いです。^^



とりあえず、二つのGumroadの不思議を挙げてみましたが、なんとなく雰囲気として、「本気でやってるのかなぁ?」という印象です。

Gumroadは、なにか実験的な、あるいは市場調査的な、そんな試みなのでしょうか。

少なくとも今のところは、そんなふうに感じてなりません。

使う側としては、Gumroad的なシンプルさと、低い手数料と安全性があるサービスならば、別にGumroadで無くても良いわけですから、そうした競合にも期待したいですね。

その時は、ブログタイトルを変えるか…^^

スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。