スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

59文庫のツイッターアカウント


先の記事で試案として出した、【59文庫】ですが、とりあえず専用のツイッターアカウントを作りました。

@59bunko
http://twitter.com/59bunko

出品の際の告知に利用するつもりです。
もし、連絡などありましたら、こちらへ@でどうぞ。

スポンサーサイト

ブロガーさんへ 「おひねり」を付けませんか?

ブログの記事を気に入って貰えたら、50円の「おひね」りを貰う。

話題のAmeroadを使って、そんな仕組みを、自分のブログに付けませんか?

コストはゼロ。手間は、バナーを貼り付けるのと同程度の簡単さです。


といっても、Ameroadの関係者でも無ければ、回し者でもありません^^;

単に、こんな仕組みが、多くのブログに付いたら良いなぁ~と思っているだけです。




・以下は、自分のブログに「おひねり」を設置してみようと思うブロガーさんの為の、手順案内です。

※文字にすると面倒ですが、実際には簡単です^^
※普段使っているツイッターのアカウントが必須です。
※Ameroadの利用前に、必ず利用規約を読んで下さい。http://ameroad.net/?m=m_kiyaku



--------------------------------------------------------
1、三つのファイルを用意する。
  (「おひねり」の画像は、私の作ったもので良かったら使って下さい。一番下に貼って置きます)

A、ブログに貼る「おひねり」の画像


B、お礼のファイル
Ameroadは、購入すると商品ファイルをダウンロード出来る仕組みです。その為に商品ファイルのアップロードが必須になっています。「おひねり」の場合は、特に商品はありませんので、代わりにお礼のファイルをアップしましょう。
(一番下に、私が使ってる「お礼ファイル」をサンプルとして貼って置きます。これは使わないで下さい

C、サムネイル用の「おひねり」の画像

Ameroadにファイルをアップロードする時に、サムネイル用の画像もアップ出来ます。これは無くても大丈夫です。


--------------------------------------------------------

2、Ameroadにファイルをアップロードして商品登録をする


Ameroadにアクセス。

ツイッターのアカウントでログインする
※この時に、ツイッターのアカウントが使用期間が極端に短いとか、呟きが極端に少ない場合、ログインが拒否される場合があります。(ツイッター上の人格への信用性?)

上部の赤い帯にある、「商品登録」をクリック。

商品登録画面になる。

 ・商品名 → 「おひねり」とか、適当に付けて下さい。

 ・商品ファイル → ご自分で作った「お礼」のファイルを指定して下さい。

 ・価格 → おひねりの金額を決めて下さい。
       (私の作った、おひねり画像には、金額が書かれていますので、50円にして下さい

 ・カテゴリ → カテゴリなし、で。

 ・商品の説明 → ご自分で適当にお書き下さい。

 ・サムネイル画像 → ご自分で作ったサムネイル、あるいは私のものをご利用下さい。

 ・新着にのせる → ※ここのチェックは外して下さい。通常の商品と違うので、新着に載ると他の方の迷惑になります。

 ・利用規約に同意する → チェックを入れて下さい。

以上で、商品登録は終了です。

商品登録完了の画面が出る
 そこに表示された、商品へのURLを利用して、ブログに貼った「おひねり」にリンクをはれば完了です。
 もしそれが面倒でしたら、ブログパーツを自動的に生成することも出来ます。


--------------------------------------------------------

※ブログパーツの自動生成


ログインした状態で、メニューバーの販売履歴をクリック。

商品一覧の右端にある、「ブログで紹介」をクリック。

2つブログパーツが自動生成される。
あとは、どちらかを選んで、ソースをコピーして、自分のブログに貼りつけるだけです。




--------------------------------------------------------
■「おひねり」画像 ご自由にお使い下さい。金額が記入されていますので、ご注意。
※サムネイルには、一番下の大きい画像が最適サイズになっています。

100onhineri.jpg

onhineri.jpg

240onhineri.jpg



--------------------------------------------------------
■「お礼」ファイルのサンプル ※サンプルです、使わないで下さい。
画像でも、テキストでも、ちゃんとお礼が伝わるものなら、なんでも良いと思います。

samplearigatoohineri.jpg




以上です。

もし、記事を気に入ってもらえたら、↓宜しくお願いします^^)
あっ、おひねりは、二つでも三つでも良いんですよ~^^

おひねり

Ameroadを使ったサイト支援案

投げ銭というシステムがあるそうですが、随分と前からサイト運営者側には、なんとか読者から支援を頂けないかという懸案がありました。

今では主に、アフリエイトなどが主流ですが、記事内容と関係の無い商品写真がずらりと並ぶのは、読む側は勿論のこと、書く側も、決して気持ちの良いものではないでしょう。

時には、際どい商品の画像がアフリエイトで表示され、家族の前では、そのサイトを見られなくなるということも、無いわけではありません。

そんな中、リンクによる小額決済というAmeroadやGumroadといった新しいサービスは、上述のサイト支援に使えるでしょうか?



とりあえず、思いつく形を作ってみました。
お金というイメージではなく、気軽に缶コーヒーを奢るという形にしてみました。

購入された時に手に入るファイルは、お礼メッセージ画像です。
さぁ、ものは験しです、どんどんクリックして下さい^^

いえ、もし、このサイトが気に入ったら、奢って下さい。
ガリガリ君でも、缶コーヒーでも、もちろんビールでも!!

奢ってやんよ台紙4_r1_c1奢ってやんよ台紙4_r1_c2奢ってやんよ台紙4_r1_c3奢ってやんよ台紙4_r1_c4奢ってやんよ台紙4_r1_c5奢ってやんよ台紙4_r1_c6奢ってやんよ台紙4_r1_c7

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。